見出し画像

【MLB】グラスノウ見返り考察動画後日談

 最近は動画投稿が主になりましたが、アップした後に気付くことも少なくないので後日談的なものを載せたいと思います。

 まず本動画はこちら↓

○もうスライドは作らない

 オフシーズンにトランザクションが増えてきて動画投稿が追い付くか心配でした。基本的に夜に出たら現行自体はnoteと同じような形で1時間程度で終わるのですが、スライドに時間がかかり、さらに編集ソフト上でのテロップとか諸々に時間がかかっていました。

 そんなわけでこのグラスノウの動画からスライド作りは無しにして、直接テロップで文字を入れる、写真も表類も画像で貼って終わりにすることにしました。あとはバックを暗くして白文字が見えやすくなるようにした感じです。

 本当にこれだけで全体の作業時間が半分以下になり、今まで何と無駄な時間を過ごしてきたかと後悔しましたね。とにかく作業効率の短縮は趣味でも御仕事でも必須ですね。

※画像はMLB公式


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?