見出し画像

【MLB】グラスノウトレード動画アップ後所感

 グラスノウトレード動画アップ後に改めて考えたことを書きます。

 まず本動画はこちら↓

〇ふと過去のトレードを思い出した

 FAまで残り1年の投手との比較を過去に行い、今回の見返りは僥倖としましたが、TB史上でも一番好きなゾブリストもまたFAまで残り1年でトレードであったことを思い出し、確認してみました。8年前なので当時と相場も変わっていると思いますが、今回のペピオとデルーカというのはやはり破格な気がします。TBファン的にはこちらの方が分かりやすいかもしれません。

ゾブリストのトレード

ゾブリスト(1年7.5M)fWAR4.7
ユネル・エスコバー(1年5.0M+BO1.5M)fWAR0.4

ダニエル・ロバートソン(6年)
ブーグ・パウエル(6年)
ジョン・ジェイソ(1年)

グラスノウのトレード

グラスノウ(1年25.0M+4年110Mエクステンション)fWAR3.2
マニュエル・マーゴ(1年10.0M+BO2.0M)fWAR0.4

ライアン・ペピオ(5年)
ジョニー・デルーカ(6年)

 今回のトレードはとても満足ですし、自分が勝手に調べて言うのも筋違いな話なんですけどゾブリストがこんなに安売りされたのは改めて腹立ちますね(笑)。でもゾブリストを思い出してスタッツ見返すと改めて素晴らしい選手です。全盛期の数年間の彼は今のTBのどの野手よりも優秀だと思います。現場に戻ってくるときはレイズを選んでほしいですね。

※画像はMLB公式


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?