図2

【週刊】このネタが面白い#12(ママタルト)

週刊で、もっと見られてほしいネタ・芸人を載せている企画です。
今回はもはや界隈では有名だと思うのですが、ママタルトさんです。
私としては、2020年最も推したいツッコミ、檜原さん。とにかく聞き取りやすい声で、ボケ単体で面白いところに、乗せるワードがちょうど良くて笑いを増幅させる力がすごいし、ボケを超えすぎないのがいい。
ボケの粕谷さんはキャラ濃くて、いるだけで面白いし、バラエティもいけそう!急にふぐに芸名を変えてて、ツボでした。

おすすめネタは有名ですが、大食いトーナメント。
やばいウケ方してます。

とにかく、淡々と乗せるツッコミの言葉がすごい、
乗せれば、乗せるほど笑いが大きくなっていて、リズム感がいいんだと。
ネタの構成も完璧ですね。ある程度のテンドンをしながら、後半ちょうどいい裏切りがある。

個人的には、ラグビーみたいな点数で勝つなってところがすごいツボで何回も見てしまいました。

2020年いっぱいテレビでみたいです。
バラエティいけると思うので、You Tubeチャンネルやってほしいなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?