見出し画像

M-1グランプリ2019の準決勝進出者を予想する

お笑いファンなら絶対に盛り上がる、M-1グランプリの優勝予想!
決勝10組を当てるのは至難の業すぎるので、準決勝進出26組(昨年同数)を当てに行きます!独断と偏見です。
書いているのが2019年10月29日時点で2回戦の全日程が終わったところになります。

■ 常連組 (直近決勝進出)8組

・和牛 → たとえ、ウケ弱くても落とせない
・かまいたち → ラストイヤーで落とせない
・ゆにばーす → 実力派・準決勝までは確実そう
・ミキ → 絶対に笑いとる力があるし人気で落とせない
・見取り図 → まだまだネタがありそう
・トム・ブラウン → 去年よりも驚きはないがわかってる方が笑いとれそう
・マヂカルラブリー → 去年の敗者復活もかなり笑いとっていた
・カミナリ → 知名度と技術共に十分

■昨年準決勝進出組(安定してる実力派) 7組

・からし蓮根 → 決勝進出期待され続けてるレベル
・三四郎 → TV枠 敗者復活用に
・金属バット → 人気も付いてきている1枠あるでしょう
・インディアンス → 毎度ウケ度が高く、準決勝までは
・たくろう → 関西賞レース常連 
・令和ロマン → まだネタを隠し持っていそう
・ウエストランド → 毎回会場ウケが大きいので今年も期待

■準決勝経験もあり(こちらも実力派)5組

・天竺鼠 → ラストイヤーのはずなので決勝もある
・アインシュタイン → TV人気も追い風になり準決勝までは確実
・囲碁将棋 → ネタ選択さえ間違えなければ?
・ランジャタイ → 強烈なネタを見せてほしいです
・セルライトスパ → 関西シュール系で1枠

■(たぶん)初準決勝を期待したい 4組

・吉田たち → とにかく上手い!双子ネタだけじゃない
・モグライダー → ライブではめっちゃ受けてると思うので
・四千頭身 → トリオ漫才そろそろ決勝もあるんじゃないかと
・Dr.ハインリッヒ → 不思議系漫才でどのネタも面白い(4分ネタがあれば)

■あんまり知られてない系? 一発ありそう組 2組

・赤もみじ → スーマラ武智さんおすすめ!ここはありそう
・シンクロニシティ → フリーのコンビだが実力十分 

・・・以上26組

入れたいけど入れられなかった組多数、、、(26組ってシビアすぎる)
何組正解したか、また答え合わせします!
多分11月半ばぐらいですかね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?