霜降り明星のANN0が感動的に面白かったので感想メモ

日付変わって、2020年6月20日霜降り明星のオールナイトニッポンZEROが衝撃的過ぎたのでなんか書いとかないとと思いました。
(コロナの影響で舞台とかもなかったので更新のタイミングなさ過ぎました)とりあえず、まだ聞いてない人は一回聞くべき、あと一週間はRadikoで聞けます。

文春砲くらったせいやさん、
普通にいじられて、謝ってという展開が凡人の予想だったわけですけれども、完全に裏切って、一切説明なしの2時間ボケ続け。
芸人として真正面から芸の力で、変なスキャンダルをねじ伏せるという荒業でした。

この放送回で霜降り明星の魅力が再確認できたような気がしました。
とっても個人的ですが、私の感じている魅力をつらつらと、、、

・霜降り明星は二人とも「お笑い」が好き感が伝わってくる、The芸人感がある大喜利大好き、ギャンブルネタ満載、おもろくないことには毒舌、とにかく自分たちが面白いと思うことをしっかりできている感じ
・粗品さんからあふれ出るセンス感
誰もやったことない笑いを完成度高くやりきってしまうので衝撃を受けざるを得ない。
・せいやさんの表現力、天才
今回の放送を聞けばわかりますが、天才です。脊髄でしゃべってるんですかね。
・二人の絆が時折感じられ、めちゃくちゃエモいときがある
みんな一生懸命にやってる人とか、絆感好きですよね、私も青春感があってすきです。

霜降り明星は、この世代のトップランナーらしく活躍してますが、
今回の件で、また強さを再認識された感じがしております。

今後もラジオ楽しみですが、霜降りバラエティ、霜降りチューブ、舞台でのイベントなんかもすべて力入ってるので、楽しみです。
個人的には、キングオブコントとかも狙ってほしいですが。

全然関係ないけど、東京03のリモート単独もめちゃくちゃよかったので、
まだ見てないひとはみるべし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?