図2

【週刊】このネタが面白い#5(かが屋)

お笑いをこよなく愛する人が、もっと見られてほしいお笑いネタ動画を勝手に週刊で載せていきます!今回は「かが屋」特集です。
最近、かが屋がものすごく好きで、Youtubeに上がっている動画全55本を見たのでその中でも特に好きだったものをTOP3を書きます。
(いや、どんだけおもろいネタ数もってるんですかって感じです)

① プレゼントの話

前半の無音の演技のところが、なんとも面白い。
2名+もう1名いないはずなのに3人コントの設定でできるのもすごい

➁ 電車にて

ワードセンスもありますね。この可哀そうキャラ的なのを演じるのが上手すぎる気がします。

③ 呼ばれ方

方言はいってるコントも面白いです。誰も不幸にならない幸せコントがとてもいいです。

【かが屋の面白い、好きなところ】

・だれも不幸にならない日常に目を向けたテーマや設定なのに笑える
・会話だけではない、無音の時間でしっかり笑いが取れる
・前半の設定をうまく裏切って、後半展開飛躍させる構成力
・どぎついキャラクターではない、どこかに居そうなキャラの演技力
・賀屋さんの、女性キャラ。

もはや、芸術性も高く、オモロ美しいということです。最高です。
55本全部面白くて、Youtubeにこれほど上がっているのも珍しいのでマセキさんありがとうございますという気持ちで沢山の人に見てほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?