見出し画像

コラボレート。それは無限の可能性

こんばんは、拓己です。
今回は、「コラボレート。それは無限の可能性」ということについて
書いていこうと思います。
さて、皆さんは、今日あるニュースがあったことをご存知でしょうか?
「おもちゃ業界のトップと言っていいバンダイのグループ会社
BANDAI SPIRITSとTAKARA TOMY」がコラボレートするというニュースが流れたのです。この話を聞いた時は、本当に驚きました。
さて、そこから話を始めていきましょう。

BANDAIとTAKARA
昔はどちらも、子供に取って欠かせない存在でした。
現在のように、オンラインゲームもソーシャルゲームもSNSもyoutubeと言ったネットが発展していない時代の話を、私は母方の兄の息子。私にとってはもう一人の兄から、よく聞いていました。
その時代は、おもちゃ屋が町に並び、子供たちは欲しいおもちゃを求めて
よく遊びにいっていたそうです。ウルトラマン、仮面ライダー、ガンダムと多くのおもちゃを出していたBANDAIに惹かれる子供達もいれば
トランスフォーマーを海外に展開。その大ヒットを受け日本に大ヒットを
起こしたTAKARA。どちらも「子供達に遊ぶ楽しさ、夢を与えてくれた」のです。形は違えど、今現在もBANDAIとTAKARAは、「遊びは文化」を「夢とクリエイション」を届けています。そんな2社がコラボするということは
私の子供時代もおもちゃに溢れていましたが、前代未聞のことです。

今回、BANDAIはグループ会社になりますが、しかし
TAKARAとコラボレートすることは変わらない。
この二つのコラボレートのように、今の時代だからこそ、
出来ることはいっぱいある。それは、夢を追いかけること。それは
形に捕らわれなくとも、手を取り合うことで、さらに大きく出来ることを増やしていけるのではないでしょうか?そしてそのことがお互いの夢をさらに大きなものに変えていく。コラボレートはまさに無限の可能性なのです。
「子供達に遊ぶ楽しさを届けたい。」その夢と思いは、BANDAIもTAKARAも同じだったんだと私は思うのです。だからこそ、
人と人とのコラボレートが、お互いの夢をさらに大きくする。
私はこのことをもっと伝えていきたいと思います。
夢は終わらない。同じ思いを持つ人と人とのコラボレートの可能性を信じて。
原 拓己


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?