見出し画像

失敗は成功の基!

こんばんは、拓己です!さぁ今回もいきましょう。
「失敗は成功の基!」
ここで皆さんに質問です。皆さんは「やってしまった!?」と思ったことはありますか?
僕は何度もあります。実は今日もやってしまった!?経験があります。
ですが、こんな時は常にある言葉を思い出しています。

それは、
『成功するのに最も確実な方法は、常にもう1回だけ試してみることだ』
さらに、この次が一番大事で
『失敗すればするほど、我々は成功に近づいている』
この格言は数多くの発明を、この世に残したトーマスエジソンの言葉です。
そうなのです!「やってしまった!?」という経験があるから、改善があり、次の一歩にそしてその一歩が成功になっていくのです!

無駄なんてことはないように、
失敗なんてないのです。うまくいかないことをやった。
ただそれだけなのです。

皆さんの「やってしまった!?」経験も
成功に繋がっている。大事なのは常に試みる。チャレンジすることです!
さぁ明日も一緒にチャレンジしていきましょう。
それでは、次の学びでお会いしましょう!

原 拓己

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?