見出し画像

自己紹介

初めまして  すべに  と申します

こちら(note)では主に私の趣味のことなどを書いていこうかなと思っています
雑多なnoteになると思いますがご了承ください
手始めにまずは自己紹介させてくださいね


【1-1】私のこと

すべに といいます
souvenir 
フランス語で スヴェニール
英語ではスーベニア
つまり、思い出や記念品、お土産、遺品なんて意味です
私にとって、広大なネットの中の他愛のないデータが
少しでもいい思い出になればいいな、と思い名付けました

【1-2】来歴

2020年2月2日にマッチングアプリで知り合った
7歳年上のモラ気質の夫と結婚しました
相手の母親と祖父、猫(サイベリアン)2匹と同居しています
医療系の仕事をしています

【2-1】趣味のこと アクアリウムが好き

結婚前くらいからとてもはまっているのは金魚(蝶尾)の飼育です
学生の頃からアクアリウムが好きで、メダカやコリドラスなどを
飼育していました

水草や水の音、水を通した光のゆらぎなどにとても癒されるので、
子供の頃から水族館が大好きでした
そんな環境がささやかながら自宅でもあればと思い始めました

結婚直後はアクアリウムの趣味にかなり否定的だった夫も
サカナたちの魅力や癒しのちからを理解してくれるようになり
今では一緒にアピストグラマの飼育をしています

【2-2】趣味のこと ドールにはまりそう

もともと編み物やクロスステッチ、刺し子など、
ちまちまと物を作るのが好きだったのですが、
そうだ!ドール服作りなんてかわいくない!?
…と急に思い立ち気軽に遊べるバービー人形を購入。
手作り服ができるまでの間でも、最低限おしゃれさせてあげたいと思い
既製服も何点か購入し、着せ替えていたところ
いつの間にかハマってきている自分に気づきました…

それまでブライス人形ユイリちゃんのことは知っていましたが
調べれば調べるほど、多彩なドールたちの世界に魅了されていきました

今後、今いるばびさんのことや、気になっているドール
欲しいドールのことなども書いていきたいなと思っています

【3-1】今後挑戦したいこと カメラ・写真

これはドール趣味やアクアリウムの趣味の延長なのですが、
いまはiPhoneで主に写真を撮っているので
いつか一眼レフを購入してもっときれいな写真を撮りたいなぁと
思っています
ドールとおさかな。静と動。
それぞれ違うものでもそれぞれキレイに撮影できるようなカメラを
ネットで検索などして調べているところです
おすすめなカメラなどありましたらぜひ教えてください

もちろん家の猫たちの写真もばしばし撮りたいですw

というわけで

無理ない範囲でマイペースに更新していけたらいいなと思っています
どうぞよろしくお願いします(*´艸`*)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?