見出し画像

SDのフルチョイスの予約をするまで

理想のSDさんとの出会い

最初はリニューアルした天使の窓に行ってみたいな
という軽い気持ちだけでした
そもそも私はまだ、実際にフルチョイスをオーダーするまでは、スーパードルフィー(以下SD)さんを手に取ったこともなかったですし、そもそも実物を拝見したことすらなかったのです
そんな初心者がいきなりフルチョイスをオーダーするのもどうかと最初は思っていました

今までずっとSDさんに興味を持ってからずっと、毎日YouTubeやInstagramで情報収集をしてきました
もちろんNoteや他のブログでも、お迎えレポやお世話の様子などを拝見して、SDさんへの憧れを募らせていきました💦

そして出会ってしまったのです

自分の理想のSDさん に

ボークスニュースVol.95掲載 モデルドルフィーSDフルチョイスモデルSD13 SD-F-100(PSフェア)

この苺摘みの乙女を着たSDさんに、ひと言でいうと恋をしてしまいました
なんていうか、非常に「私の理想の女の子」が詰まっていました

そしてこのままでは、天使の窓に様子を見に行くだけでは決して済まないだろうな…という予感というか確信のようなものが段々と芽生えてきてしまったのです
具体的な理想のSDさんに出会ってしまっったことによって、明確なイメージが私の中に芽生えてしまいました
見学に行ったらきっと、そのままフルチョイスのお願いをしてしまうに違いない…
自分を抑えられる自信が全くありません…

天使の窓

2022年の3月6日に、約2ヶ月の休館を経てリニューアルオープンした天使の窓は、SDさんのメーカーであるVOLKSさんのフラッグシップ店であり、関東最大級のSDさんの専門店であります
webサイト上では「こちらではご予約なしにフルチョイスオーダーできますと」ありましたが、「混雑時はご予約優先になります」とも
休館日はリニューアル後から水曜日&木曜日になりました

この休館日ですが、リニューアル以前は何曜日だったのか…チェックが甘く記憶が曖昧でわからないのですが、私のシフト上の休みの木曜日なら、平日ですし、休日よりは混んでいないのではないかなと勝手に想像して、何度か見学に行ってからフルチョイスをお願いしようかと思っていたのです
それに私の住んでいる地域からは原宿まで大体片道で1.5〜2時間程度かかりりますので、あまり気軽に遊びに行けるような距離ではありません

全然気軽に行けないじゃん!
有給を使わないと無理だし…
いやでも自分の理想のSDさんのイメージはだいぶ固まっているわけだし
それならいっそ、思い切ってフルチョイスのオーダーをお願いしてしまおうかな…という気持ちになってきました。

というわけで次回は、フルチョイスオーダーの電話予約から実際に店舗にお邪魔するまでのことを書きたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?