見出し画像

金魚が好き

以前からアクアリウムが趣味で
メダカやコリドラスなどを飼育してきたのですが
ここ2年ほどは金魚の飼育にはまっています

高級な金魚ほどすぐ病気になったり、
難易度が高いのではないかと
いままでは敬遠していたのですが
実際に飼育してみると、基本に忠実に飼育すれば
想像していたよりは順調かなぁと思います

まぁ私はだいたい導入するときは混ぜずに
水槽を1から立ち上げていくタイプなので
それもなんとなくうまくいっているのだと思います

あとは最初に導入したのが比較的丈夫な
東錦だったのもよかったのかもしれません

現在我が家には五色東錦と桜東錦がいる45cm水槽が1つと
蝶尾が2匹泳いでいる40Lの舟が1つあります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?