見出し画像

【ONE PIECE キャベンディッシュ】

覚悟なき者の声など世の雑音でしかない!

ONE PIECE ドレスローザ編
キャベンディッシュのセリフ。

「黙れ貴様らァ!!
どんな遺恨があるかは知らんが
まだうら若くも死を覚悟してリングに立つ娘に対し
命も懸けぬお前達には罵声を浴びせる資格もないっ!!

そんなに娘を殺したくば!
武器を取りこのリングへ降りて来い!!

覚悟なき者の声など世の雑音でしかない!!!

故あって出場したが僕はこの大会が大嫌いだ!
戦士の命は見せ物じゃないっ!!!」

画像1

ルフィも見直すのも納得なセリフですね(嫌いだけど)。
まさに今このセリフは考えさせられます。

今の覚悟がない人=自信がない人。
自信がないから人を蔑み、自分を肯定しようとします。
蔑むことで精神を安定させてる人がいるという研究データもあるみたいです。

用は暇なんですよね。

キャベンディッシュに黙らされた大衆にはなりたくないものです。

●まとめ●
でも暇だからONEPIECE読んでます。

記事を読んで頂きありがとうございます!! noteで、日々アウトプットしてます。 皆さんに学びあるアウトプットができたらと思います。 一緒にレベルアップしましょう。