シートマスク体験記~毛穴撫子 お米のマスク~

スキンケアでもはじめてみるかと思い気になっていたシートマスクをいろいろ試していくことにしました。自身の備忘録、後で振り返ってどれを今後使っていくかの参考にしたいと思いnoteにまとめていきます。
どなたかの参考になれば嬉しいです。
今回は石澤研究所さんの「毛穴撫子 お米のマスク」のレビューです。

画像2

1.価格/枚数/成分

10枚入りで650円(税込み715円) 1枚あたり税込み71.5円
いろんなドラックストアやバラ エティショップで価格を見てみたがどこも同じ価格であった。セールとかはあまりないのかしらん。
成分は以下の通り(https://www.ishizawa-lab.co.jp/seibun/keana_skincare.html#mask より転載)

画像1

2.つけた感じ/使用感

・一枚ずつ取り出しやすく入っている
・厚手のシートで、美容液のテクスチャはとろっとした感じ。シートにひたひたに美容液がついている
・サイズ感は大きめかな。鼻が高いので目と鼻の段差が浮いてしまう。ここを密着させるのは難しい。もう少し目の周辺に切れ込みが欲しい。
・放置時間は5分でいいみたい。
・エタノールも入っているがつけたときのアルコール感はそこまでなく、肌がひりつく感じもなし(個人差があると思いますが…)

3.つけた後の肌の状態

・5分経過後はがして、ハンドプレス。シートに余っている美容液は脚やら腕やらに塗り込みます。
・しっとり&もっちりとした仕上がり。肌全体が潤ってもっちりすることで毛穴が目立たなくなっている気がします。
・なので乾燥毛穴にはよさそうですが、そのほかの毛穴タイプだとあまり効果を実感できないかも。
・しばらくもちもち感と肌のぺっとり感が続くので、そのあとのケア(クリーム的なやつとか)はさらに5分くらいたってからじゃないとべたつきそう。時間のない朝とかに使おうものなら化粧に入れなくて詰みそう。

4.総評

お肌がふっくらしてハリとツヤがでる感じは良いと思いました。パッケージに記載の「乾燥毛穴にお米のマスク」に偽りなし、という感じです。
筆者は詰まり毛穴タイプなのでクレンジングとか頑張ったほうがいいかもしれない…。ひりひりもしない使用感は好きだし、美容液ヒタヒタで全身に塗り広げても余っている感じがするくらいなのもよかったです。まだシートマスク生活を始めたばっかなので総合的なコスパは何ともですが、また使っててもいいかなと思えるマスクでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?