シートマスク体験記~美肌職人 黒真珠マスク~

さて、シートマスク体験記、第2弾ということで今回は、クリアターンの「美肌職人 黒真珠マスク」を試してみたのでレビューします。近くのディスカウントストアで安く売ってたので買ってみました。なのでなぜこれを買ったのかという深い理由や気になりポイントはありません…。

1.価格/枚数/成分

画像1

こちら、7枚入りで198円にて購入。(税込み218円)
1枚あたり31円ほどという価格に迷わず購入。
成分表示ページがなかったので手打ちするのもめんどくさい(めんどくさがりですみません…)のでどういった人向けの製品なのかを公式サイトより↓

画像2

ということでハリツヤが欲しい方向けの成分がはいったマスクのようです。
この美肌職人シリーズはほかにもいくつか種類がありますが、位置づけとしては以下のような感じ

画像3

しっとりでもなくみずみずしくもなく、、?適度に潤うって感じなんでしょうか。早速使ってみます。

2.つけた感じ/使用感

・一枚ずつ取り出しやすい。袋の中に美容液がかなり入っている印象
・”手すき和紙製法を取り入れた国産やわらかシート、適度なハリで広げやすくお肌にフィット”とHPに記載があったのですが、個人的にはちょっとごわっとしたし、柔らかさが足りず顔の凸凹にフィットしませんでした。
・またかなり液ダレをしていて、広げている最中や顔につけていくときにも顎先から液が垂れてきていてちょっと不快でした。
・和紙製法だからなのか、たまに繊維がけば立っているとこもありシートは好みではない。
・厚みはありしっかりしている。目元の切れ込み等はいいがいかんせんシートが固く鼻が高いと目頭や鼻周辺は何度押しても浮きまくり。悲しい。
・つけたときにアルコールが揮発する感じの臭いがかなりするなと感じた
・放置時間は10分程度とあるが、そんなにおいておけるかな?と心配になるくらいシートの乾燥が早かった。(結果的に10分おいてもぱさぱさではなかった)

3.つけた後の肌の状態

・10分経過後はがして、ハンドプレス。シートに余っている美容液は脚やら腕やらに塗り込みます。
・さっぱり&ハリのある仕上がり。肌全体が潤いながらもべとつかない感じは良い
・ツヤ感は正直あまりよくわからず…。ただ弾力のある肌になった気はします。
・美容液の質はいいのかしばらくたっても肌の内側から潤っている感じと肌のハリが続きます。べとつきがすくない仕上がりなので朝にもいいかも?

4.総評 

今回激安だったので購入してみましたが、リピートはちょっとないかなぁと思う商品でした。美容液の内容自体はつけた後の肌の状態としては満足しているのですが、いかんせんシートがイマイチ(あくまでも個人の感想です)
液ダレが地味にストレスなのとまったくフィットしない点が大きく評価を下げました。シートさえ改善されればリピートするかもしれません…。

このシリーズでもう1種類買ってしまっているのでちょっとがっかり…(シートは同じつくりだと思いますので…)もう1種類も今後レビューできればと思います。

おまけ

シートマスクを毎日使うようになり、お肌の調子はかなりよくなりました。
肌のあれも減りましたしなにより肌が潤っていてつやつやしている気がします…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?