見出し画像

令和おにぎり

新元号が発表されましたね。

「令和」

新鮮な響きです。良い時代になりますように。

令和グッズとか、アートとか、すぐさま発表されていて、楽しく見ています。
私もなんだかやる気になって、おにぎり握ってみました!

めっちゃ、ボロボロ!(+o+)
手直したら、もう海苔が修復不可能になりそうで・・・。一応、彩りにピリ辛きゅうりを添えてみました。(^_-)-☆
新時代への祝いの気持ちだけは、込められているという事で、ご勘弁くださいませ。

おにぎりは、後でおいしくいただきます。

話しは変わって、新元号発表時の新聞号外配布のニュースを見て感じた事。

東京では、皆さん揉みくちゃになってて、手に入れた新聞は、シワシワになっていました!
転んだ人も多かったらしいですね。

所変わって、こちら青森の夕方のニュースでは、

「どうぞー、いりませんか〜?」って、ベンチに座っているおばあさんに、新聞社の人の方から近づいて差し上げていたり、「あっ、もう一枚ちょうだい」って、ゆっくり歩み寄るご婦人がいたり、そんなのどかな様子が写し出されていました。

このギャップ!!

こんな青森が好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?