見出し画像

虹見たかった。

ここ数日でグンと寒くなりましたが、まだ雪は降っていません。今週の予報に雪マークがついたから、いよいよかな。

なんかこの頃、気持ちに余裕がなくって。
時間の余裕はあるはずなのに、気持ちに余裕がない。
その原因は、親の事とか、細かい事を言うといろいろあるのだけれど、そもそも自分自身の性格でしょう。昔からそう。キャパシティが狭いのです。

自分の事ながら笑っちゃったというか、呆れた事。

この前、友人と歩いていて途中で別れ、家に帰ったら、その友人からLINE。

「虹、きれいだったね!」
「えっ!全然見てないんだけど!」

雨が降ったり、止んで日が射したりといった天気だったので、私も虹が出そう、見たいなあと思って歩いていたのです。
友人と別れた後、歩いた方角から考えても、友人に見えたのなら、私にも見えたはず。

「虹、下の方に見えてたよ。」

虹狙いで上ばかり見ていた私は見逃したのか・・・。
なんかものすごくがっかり。

それだけの事なのですが、私っぽいと思ってしまった。
肩に力が入りすぎて、そればかりで視野が狭くなるというか、余裕がなくなるというか。

本日は、お茶を飲みながらnoteに触れたりとリラックスしてる善き日曜日です。
こういう時間を大事にしないとね( ^ω^ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?