見出し画像

日本地図

12月も10日となりました。

今年を振り返りつつ、来年の事を少しずつ考えている今日この頃です。
思いついた事を、2022年の手帳兼日記に書いたりして。
のんき者なので、だらだらと、なし崩しに新年に突入してしまわないようにしないと。

あれどうしよう?これどうしよう?と、基本的に心配性なタイプでもあるので、意識的に楽しい要素も取り入れておきたいなあとも思っています。

ワクワク要素の一つとして、来年というか生涯の目標のひとつがこれ。

47都道府県全て訪れること!

行ったことある県を塗りつぶして、しっかり見てみると、ほんと少ない!!
東北すら制覇してなかった!

う〜ん、これはそのうちになんてのんきにしてたら、人生終わってしまうな。

日本地図の色を増やそう!

石川の金沢21世紀美術館みたい。
埼玉の角川武蔵野ミュージアムみたい。
名古屋で味噌煮込みうどん食べたい。
宮崎でチキン南蛮食べたい。
和歌山でパンダの餌やり体験したい。
足腰丈夫なうちに、屋久島を歩きたい。
沖縄でソーキそば食べたい。
・・・・・・・・・・・・・

大風呂敷だけでも、ひろげておきます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?