見出し画像

賢い医師生活が良すぎた件②

さて、続き。
ただいま2周目6話まで終わりました~
やっぱり2周目、おもしろい!!!!
顔と名前とストーリーも頭にしっかり入った上で見ているので
セリフや表情が1周目よりググっと入ってきて良き🤩

わたくし、オタクなのでこーゆーグループ物を見ると、
推しを作りたくなるんだが。
この5人、全員推したい。
箱推しです。笑
みんな良いんだよほんと~チェゴヤ〜👍👍

この5人は99年の医学部同期なので韓国では
99‘s(ククズ)と呼ばれていたそう😊
韓国ってカップルとかグループとかにすぐ名前がつくよね。
そーゆーところ好きです~💖

5人を箱で推したい理由✍

①ジョンウォン

画像1


キリスト教信者なのに仏というあだ名がつくほど
温厚なジョンウォン。

患者が亡くなると医者失格だと泣き続け、
患者が元気になると、今日は嬉しいことがあったんだと
ニコニコ笑顔になる心優しい超好青年✨

小児科医になるために生まれてきたんだろうと思う。

親友にも、ユルジェ病院の会長の末っ子だったことを秘密にしていた(本人は言うタイミングが無かったって弁解してたけどw)のもジョンウォンらしい。
決して金持ちをひけらかすわけでもなく、貧しい人たちの助けになりたいという気持ちであしながおじさんもやってる。
いつもお金無いって言ってるものなんかかわいい。
財閥系一家にしては珍しく(笑)いい両親に育てられたんだな〜✨
なんせジョンウォン以外の兄姉は全員神に仕える方たち😂
クセ強めの設定でした🤣

ちなみにジョンウォンのオンマも大好き❤️
あのオンマいろんなドラマでオンマだよね🥰

特に好きなシーンは、ジョンウォンが子供を診察するシーン。
はあ、、めちゃくちゃ優しい。
はあ、、可愛い。推せる。


②ソッキョン

画像2

コミュ障だの人の気持ちがわからないだのマザコンだのw
無口だし感情をあまり表に出さない人なので
冷たい人なのかと思いきや、
診察のときに妊婦さんに掛ける言葉にもれなく毎回泣いたわ。
優しすぎる~~~~
昔はオンマと仲が悪かったらしいけど、いろいろな事件をきっかけに
ママボーイ(マザコン)になったのも根が優しいソッキョンって感じだったし・・・推せる。

そんなソッキョンの優しさに惹かれて好きになったレジデントのミナ先生。
恋愛するつもりは無いとミナのことを遠ざけているけど、、、
シーズン2ではこの恋がどう動くのか気になる!
ソッキョン、幸せになってーー🥺

ソッキョンもお金持ちのお家で育った子。
ジョンウォンと仲良しになるのもなんかわかる気がする。
同じ境遇というか。似た環境で育ったというか。
ジョンウォンがユルジェ病院の息子だということを唯一知っていたし。
まぁアッパには恵まれなかったけど・・・

そういえばソッキョンがいなかったらこの5人がまた再集結することがなかったかもしれないと思うと超重要人物😙👌

③ジュンワン

画像3


冷酷で悪魔キャラとされていたけども
実はめっちゃ優しくて部下思いで友達思い。
クールに見えてめっちゃツンデレなところ。
イクスンの前ではデレデレになってるとことか。
告白してOKもらった時の反応めっちゃ可愛かった🥰
イクジュンとは同郷でサトゥリ(方言)バリバリの
ダサいヘアスタイルの芋男子だったのに笑
めっちゃ垢抜けてすっかり都会の男になってしまった。笑

ジュンワンのイチオシシーン言えば、やっぱりイクスンに告白するシーンでしょ。

「오빠랑 연애하자?」(オッパと恋愛しよう)

あとで知ったんです、、、このセリフ。
字幕ではただ、「付き合おう」って訳されていました。
いやいやいやいやいやいやいやいやああああああああああああ
ここは直訳してくれよおおおおおおおおおおおと思いました。

めっちゃキュンとしたぁぁぁぁぁぁ💘
ここでジュンワン落ちした人多そう。笑
・・・・わたしも落ちた。爆
推せる。


④ソンファ

画像4

紅一点。知性溢れる女性。
仕事も遊びも完璧にこなすため
完璧すぎて後輩からは「鬼神」とあだ名をつけられるほど。
いつも4人のメンズたちを見守ってる感じ。
これは私の勝手な想像だけど、なんだかんだ4人とも1回は
ソンファに恋しているのでは🤔🤔🤔🤔🤔
描かれていたのは過去にソッキョンが好きだと
告白したとこだけだったけどねぇ・・・( ̄ー ̄)
ジュンワンとの大食い&早食いシーンは毎回めっちゃツボだった🤣

ソンファの好きなシーン。
ソンファが病気かもしれないと4人に告げた回。
あのときの4人の反応からその後のシーンがとっても好き。
(あまりにも好きすぎてこのあとでちょっと詳しく触れてます。)

ああ、わたしもソンファになりたい人生だった。笑
推せる。

⑤イクジュン

画像5

頭が良くて性格も良くて友達が多くて明るくて
いつもまわりに人がいる人気者!
イクジュンは典型的な人たらし。誰もが大好き。
推すしかないでしょ~~~~
印象的なシーンと言えば・・・どう考えてもまず最初でしょ。
ウジュが接着剤を塗ったダースベイダー(風)ヘルメットを被って
取れなくなったとユルジェ病院の救急に来たところ。
2周目でやっとあのシーンの全体像が理解できて(遅)大爆笑🤣
あとはウジュといるシーンね、大好き。
優しい子煩悩アッパ。
つらいことがあってもいつも明るくて自分よりまわりを大事にする、
人々の希望的存在のイクジュンに元気もらった。好き。推せる。
頼む。ソンファと幸せになって(祈)
シーズン2に期待!!!!!!


上でも少し触れた、心に残った大好きなシーン😍

画像6


ソンファが自分が病気かもって話を打ち明けた時の
4人の反応とそのあとの行動。

ソンファが早朝に検査結果を聞きに行く日、
イクジュンはオペ終わり徹夜明けなのに差し入れのコーヒー買って待ってるとこ。(しかも、ちょっと脈ありの元カノに誘われてたのに行けないかも~なんて言っちゃって。)

そしてソンファが外来開始前に診察室を順番に訪ねてくる4人にも
泣いたわ😭

①ソッキョン
ソッキョン)結果は?
ソンファ)大丈夫、良性だった!
ソッキョン)良かった

②ジョンウォン
ジョンウォン)結果は?
ソンファ)線維腺腫で6か月後に再診よ!
ジョンウォン)だと思ったよ

③ジュンワン
ジュンワン)ドアを開けて無言でソンファを見つめてる
ソンファ)良性よ、良性!満足?
ジュンワン)OK!

ソンファ)全員来た?
チソン)あと一人です。

④イクジュン
一緒について行ったから結果知ってるのにコーヒーもってきた。優しすぎ。
イクジュン)1人ずつ来てたけど呼んだのか?
ソンファ)・・・・

ここ、ソンファと4人の関係性凄くあらわれてていいなぁと思った。
ソンファの対応がそれぞれなんだよね笑
ソンファって結構ジュンワンには厳しめなとこも好き🤣

あとは1話1回くらいは出てくる5人、またはユニット(笑)での
食事シーンも凄く好きだったな~😊
どんなに忙しくても、5人が揃ってなくても一緒にご飯食べるんだよね~

画像7


あああああ99’s尊い~~~~~~😇😇😇😇😇😇

画像8


続く(たぶん)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?