見出し画像

2023年の仕事をうっすら振り返ってみる

今年は2022年から始まったラジオとニコニコチャンネル+の番組の構成のお仕事を何とか継続することができて、「自分がもしも病欠したら回らなくなる」という責任感も持たないといけない環境の中で、本当に本当に遅いのですが、「さすがに作家を名乗ってもいいのかな」と思えるようにはなってきました。
自分の書いた文章が記事としてネット上に公開されたのも今年の大きな出来事です。
何となく「これはやらないようにしよう」と思っていた方面ではあったのですが、良くも悪くも得られることがかなりありました。
他にも未知のジャンルの会議に参加してアイディアを出す数ヶ月もあったり、ナレーターさんのボイスサンプル用の台本を書いたり、体感としては色々な横穴が開いた1年でした。
もちろんレギュラー本数としてはまだまだですし、行きたいライブに容易に行けるほどにはスケジュールに余裕がある状況が維持できてしまっているわけですが、今までよりは頑張ったかな、という感じはしています。
僕はずっとテレビとラジオに関わりたくて、その想いは今も消えてはいないですけど、可能性はそこだけじゃないことがわかってきました。
ただラジオCMのお仕事がぷっつりと途切れてしまったので、そこは何とか回復したいです、単純に好きなジャンルなので。
年末になると全ての仕事が消滅するのではという不安に襲われて心身が苦しくなる、これは毎年のことなので、何かお声がけして頂けると少しは和らぐので、何卒宜しくお願い致します。
今年もありがとうございました。

この記事が参加している募集

ライターの仕事

サポートを頂けるような物は書けていませんが…。