見出し画像

早川聖来さんの現状として考えられること

SNS上でもしばしばそうなっている人達の投稿が見られますが、誰かのことを突然名指しで批判するというのは、心が健康ではない可能性が高いです。
計画的に「決意の告発」をしたいのであれば、事前に周囲や共演者に相談すると思いますし(藤森さんはその言葉を真摯に受け止めてくれる存在のはず)、生放送中にトークの流れをいきなり切って語り出したのは、明らかに異常です。
ちゃんと理性が働いていれば、それによって番組進行に悪影響が出るのはわかるはずなので。
そうなると判断が難しいのは、その状態で語られたことには、誇張や妄想が含まれるケースもあるからです。
だとすると音声がそのまま公開されるのは、早川さんご自身にとってもリスクが大きいですし、聴き逃し配信を控えるというのは、必ずしも運営側だけを守ろうとしているのではないと思います。
そもそも真偽がわからない過激なトークを流すこと自体が、NHKとしては許されないという側面もありますよね。
ただ、だからといって全くのゼロからあの発言が出ているとは考えられない、きっと何らかの問題は確かにある。
そこに対する適切な聞き取りや検証は今後必要になると思います。
まずは早川さんの充分なケアを。
もちろんファンの皆さんが怒るのもわかりますし、それは紛れもなく乃木坂46への愛ですけど、その声があまりに盛り上がりすぎると、逆に早川さんが苦しむという危険性もあります。

サポートを頂けるような物は書けていませんが…。