見出し画像

太田さんが爆笑問題カーボーイで語ったサンジャポに出る若手に対する想いと、それを記事にしない人達の思惑について

太田さんが先日の爆笑問題カーボーイで語ったサンジャポで若手タレントやお笑い界の後輩にニュースへのコメントを求めることへの葛藤や申し訳なさ(あまり振らない方が良いのでは、とスタッフに話していることまで触れていた)、サンジャポだけじゃなく今の各局のワイドショーや情報番組のあり方に対する警鐘でもある言葉だと思ったのですが、「ラジオの発言は何でも記事にする」でお馴染みのオリコンニュースも取り上げてはいない。
そこにはネットニュースの作り手の中にある「ワイドショーから芸能人コメンテーターがいなくなると記事作りに困る」という身勝手な姿勢を感じて。

サポートを頂けるような物は書けていませんが…。