見出し画像

5/8 #3goodthings

一日の終わりに今日の良かったことを3つだけ書いていきます。
 
①周知活動
介護事業所の生活相談員とともに、ケアマネさんへ周知活動へ回る。
今日もたくさんのケアマネさんにうちのことを知ってもらった。
一緒に行った相談員の熱い想いも伝わったかな?

②採用面談
素敵な方に来ていただくことになった。
明るくて子供のことが大好きな方。きっと良い支援員になってくださると思う。

③今月、来月にかけて、事業所間の異動辞令を出す。
それに伴って、少しづつ動きがあるが、良い化学反応も見えてきている。
さらに上を目指すために、積極的に機会を創り出す。

追伸
今朝のNHKあさイチでは「看取り」がテーマだった。
「できるか」ではなく「やりたいか」で考える
「看取りは死を看取るのではなく、生きるを見届けること」
などが印象的だった。
我々も看取りを支援する活動を引継ぎ進めていきたい。

今日も一日お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?