見出し画像

行政

 課税証明書が必要となり市役所にとりに行った。

 しかしながら欲しい年度のは旧住所の役所でとらなければならないらしい、
 こういうのこそマイナンバーカードを使ってどこでも入手できる様にしてくれないかな。
 仕方ないから以前住んでいた住所のある区役所に取りに行った。
 全く交通費をかけて無料ではない証明書を取りに行くのは全くもって無駄としかいいようがない。
 郵送でもいいのだがそんな手間をかけるなら少し遠出と思って取りに行った。
 こういうのをお役所仕事というのか?
 このITに移り変わってる現在なんだから少なくとも無駄足を何回も踏ませないで欲しい。
 帰り道浅草の雷門の前を通ったのだが人出はだいぶ増えたんじゃないかというくらい人がいた。
 早く流行り病前の状態に戻って欲しいものだ。
 しかし、マスクは自分みたく顔に自信のない輩としては結構便利でこれからもつけていくんだろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?