見出し画像

疲れる

 半身麻痺だから作業をする時は動く片手で行わなければならない。
 普通両手ですること片手でしなければならないからかなりきつい。
 普段する作業とするものの一つに料理がある。
 材料の切り分けから炒める事も片手だ。
 そういうこともありこういうスライサーを使っている。


 こういうのを使わなければみじん切りやら薄切りなんてできない。
 それでも力は使うわけで普通なら両の手を使って作業をするのだが片手でするから結構疲れる。
 てな感じでできることはなるべく自身でするようにしているのだがこれが大変。
 疲れようも倍になってる感じ。
 いやそれ以上か。
 しかし何故かことが終わった後に麻痺して動かしてない肩がすごいこって痛いのは何故なんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?