見出し画像

愚痴?苦情?

 もう引っ越すからいいのだろうが今住んでいる所、不満は多い。
 先ずは湯船がない。風呂好きとしてはこれはキツい。わかって越してきたから何言ってんだなんだけど毎日湯船に浸かれないのは結構しんどい。
 窓が少ない。2kなのだが窓はキッチンとトイレにしかない。風通し?何それ?みたいになっている。それに外の様子を伺うのも一苦労になってしまっている。
 バリアフリー?何それ?ま、そこは創意工夫で何とかしていたが。
 後は建物の建て付けのせいなのかよく揺れる。2階にも住人はいるのだが生活音特に足音が響く。そこの住人と来客は外階段を使っているのだが金属製だから昇り降りの音が響く。それだけならまだしもベッドに横になっていると揺れる!その都度イラつきが出てくる。
 近くに都道が走っているのだがそこはよく大型の車両が走り特に夜はベッドに寝ていると走行のたびに揺れてしまっている。
 また、普通車もたまに爆音を上げて走っているから寝入りっぱなにそれを聞くといい加減にしてくれと思う。
 愚痴になるが障害を持って独立するとなると住まいに関してはホント困る。
 今度住むのは都営住宅でバリアフリーだからその辺の心配はないが入居条件が厳しい。都内に3年以上となると先に一般の賃貸物件を探して住まなければならなくそこは障がい者には優しくないところが多い。バリアフリーを考慮すると家賃が厳しくなる。抽選迄と当選迄の期間を合わせると5年経った。都営住宅への入居期間を鑑みると早い方だとは思うけど。
 そんな生活ももう少しで終わる。
 新しいところはそんなことはない、と信じたい。


#苦情 #生活音 #建て付け #揺れる #バリアフリー #何それ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?