見出し画像

老化?

 このところ連日のようにプラモデルを作っている。
 指先のリハビリ、老化予防とばかりに作っている。
 最近まで買うばかりで積みっぱなしになっていたから作っても作ってもまだある。
 作ったものは部屋にある棚に飾っているのだが増えすぎて飾る隙間がだいぶ無くなってきた。
 前から書いていたが片手で作るからなかなかうまくパーツを組み合わせられない。イライラしながら作っている。
 それ以上に困っているのが目だ。
 説明書やパーツのナンバーを見るのにだいぶキツくなってきた。
 近づけてなんとか確認している感じだ。
 この前眼科に行った時視力検査をしたが眼振がきつくうまい具合に測定ができないといわれた。  
 そのせいもあるのかな?
 まあ見づらい。
 モニターを見る時なんかはなかなか焦点が合わず見づらくなってきた。
 ま、近づければ見えるから老眼ではないんだろう。
 しかし、体のガタは年々酷くなっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?