見出し画像

気にならなくなっている物

 車の所持をやめてもう15年は経つか。
 この身体になって運転免許も返上した。
 もう運転はできないと思ったからだ。
 そんなことでガソリン代が全く目に入らなくなった。
 気にならなくなったということかな?
 このあいだ散歩している時にガソリンスタンドの前を通った。 
 たまたま値段の電光表示が目に入ったのだがガソリン代に目玉が飛び出るかと思った。
 ニュースで高いのは知っていたが実際を見るとここまでになっているかと改めて思った。
 電気代はそれこそ自分には毎日のものだから気にしながら使っているが毎日自分で使わないものは気にならないなと。
 車を持ってたらガソリン代をケチる生活をしていただろうな。
 趣味だったドライブもしなくなっただろう。
 やな時代だね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?