見出し画像

大掃除?

 ま、片手片足が動かないから日常掃除もまともにはできない。
 大掃除なんてなおさらだ。
 普段の掃除はルンバにお任せだし、週一で来てくれるヘルパーさんにほぼ丸投げだ。
 それでもできることを探してとりあえずしまってあるものを洗って使いそうにないものを捨てて整頓してみた。
 洗うのはしまってあった食器類。
 そんなに数はないから食洗機2回くらい回したかな?
 こんなとこでも大活躍!
 そしてクローゼットに突っ込んでシワになっていた衣類を洗濯する。
 うちの洗濯機は乾燥もしてくれるから干す作業はない。
 しかし!たたむのはできないわけではないが自分でやってしまうと次使う時シワになったものを着る羽目になるからヘルパーさんにお願いする。
 あとは棚なんかを整理する。
 ま、使ってないものを捨てるだけなんだが。
 そんなこんなしてるとゴミ箱が一杯になった。
 もう今年はごみ収集ないのに。
 ま、このへんは明日来るヘルパーさんにおまかせかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?