見出し画像

水辺

 最近は散歩と称して車椅子で近所をうろついている。
 しかし、日差しが暑くてそれだけで疲れてしまう。
 まだ引っ越して3ヶ月位だから近所でも行ったことがないところは多い。
 あまり近づいたことがない結構急な坂を下ってみた。
 電動とは言え車椅子で坂道を通るのは結構勇気がいる。
 坂道を下って民家の間を抜けたらこんなところがあった。

 あまり大きくないが涼しげな池があった。
 姿見の池というところみたいだ。

 まだまだ知らないところはあるみたいだ。
 そこを後にして少し走ったらいつも行く公園に行った。
 そこでは霧の噴水というものがあり霧を噴き出していた。
 涼を得るにはいいものみたいだ。

また、そばには人工の池があり、滝?と噴水が稼働していた。

 周りのベンチでは座って本を読んだりしてる方が居られた。
 暑いが日蔭棚の下は涼しく感じられるから一息つくには丁度いいところになっている。
 そこで一息ついてから帰路に着いた。
 部屋に着いた時にはやっぱり疲れてしまいそのまま横になってしまった。

#姿見の池 #霧の噴水 #散歩 #国分寺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?