見出し画像

なにしてんの?

 床の掃除はロボット掃除機がしてくれている。

 駆動音を鳴らしながら部屋を行ったり来たりして掃除をしてくれている。
 そんな中何かが倒れる音がした。
 なにごと?と言ってみたら立て掛けていた折りたたみ椅子を倒してそれが壁と空間を作っておりその中を行ったり来たりしていた。
 何やってんだ‥と思うと同時に可愛い奴だなとも思ってしまった。
 唯の走り回るだけの機械なのにそこに自身で掃除をしてくれる、が重なると一気に生きたものに認識が変わる。
 面白いものだ。
 で、たまに見続けることがあるのだがなんか同じところを行ったり来たりしている感じでもっと頑張れよ、と思ってしまう。
 たまに敷いている床敷きマットを吸い込んだりして手間をかけさせる。
 こんなのも可愛いなと思ってしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?