見出し画像

大変ですね。

 とある所に所用で出向いたのだがそこでデモ行進に出会した。
 なんか陰謀論的なことを叫びながら車道と歩道を行進してた。
 カメラでそれを撮影してる人が歩道を後ろ向きで歩いていた。基本周りを見てないからぶつかりそうになることがしばしばあった。その度にイラッとしながら少しの間並行して進んでみた。
 行き先が同じ方向だったからしかたない。
 警官と警察車輌が先導をしていた。
 いや、大変だなぁと同情の目で見てしまった。
 この間、日枝神社に参拝に行った時も議事堂があるところを通ったから警官と警察車両がかなりいたけどその時はついお疲れ様です、みたいな気持ちで会釈をしてしまったけど会釈を返してくれた。
 また、別日に靖国神社から飯田橋駅に向かったら、何故かこの辺りにも警官と警察車両が警備していた。この辺りは元気な頃出向していた仕事場があってその頃も警察が警備していた。
 なお、ここでは行き先を聞かれて、通る場所も指示されてしまった。
 ま、仕方ないんだけどね。
 警察の皆さんお疲れ様です。
 そして、ありがとうございます。

#デモ行進 #警官 #警察車両  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?