見出し画像

花火大会?

 脇腹の痛みが取れない。

 近所の整形外科に行った。
 診察が終わるまでに2時間かかったけど。
 レントゲンを撮って診察を受けたが骨折はないとのこと。
 痛み止めを処方された。
 あ、診断名聞いてない。
 帰りに薬をもらって帰り早速薬を飲む。
 その後ベッドでウダウダしてたら寝てた。
 気付いたら外は真っ暗、すると外から花火の音が聞こえた。
 音の感じで近くかなと外に見に出てみた。
 音は聞こえるけど見えない。
 聞こえる方に行ってみたら道路の向こうに遠くに打ち上げ花火が見えた。
 見える方向から競馬場でなのかな?
 取り敢えずググってみる。

 写真撮るかと準備したら周りの街灯が邪魔で花火は写らない。
 諦めてそのまま少し見て帰った。
 帰ってから薬飲むかと冷蔵庫からピッチャーを出したらはずみで倒してしまった。
 床にこぼれる水。
 水浸しになった床を確認してバスタオルを取ってきて水を吸わせる。
 重くなったバスタオルを洗濯機につっこんで改めて水を準備して薬を飲んだ。
 色んな意味で疲れた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?