見出し画像

オタク気質

 久々に池袋に行った。

 理由はとある展示会に行くためだ。

 年甲斐も無くこの漫画にハマってしまったからだ。
 この展示会でこの作品をモチーフにした雛人形が展示されてるのを知ってこの漫画で雛人形が好きになった身としては行かない理由はないとばかりに行ってみた。
 池袋のアニメイトで開催されていたのだがアニメイトそのものを最近というかこの10年から行っていなかったから規模と綺麗さに知ってるアニメイトじやないと、少し圧倒されてしまった。
 アニメの原画とコスプレ衣装が展示されていて正直ニヤニヤが止まらなかった。
 側から見たら車椅子に乗ったデカい男のそんな姿はキモいしかないだろうなと客観視しながら。
 最後のコーナーで物販があったから物欲を抑えながら見ていたのだがこれだけは!というものだけは買ってしまった。
 抑えたつもりだったが万の単位で買っていた。
 オタクの身としてはこの時が至福であることは否めない。
 満足して帰宅した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?