見出し画像

笑う恐怖

 この日もYouTubeを見ていたら意識がおかしくなったのか身体の向きが把握できなくなり今自分がどうなっているのかわからなくなった。
 電動車椅子に座っていたのだがどうも手がジョイスティックに当たってたみたいで車椅子が動いている。
 動いているのは理解できているのだがどっちに動いているのかわからない。
 多分数秒だったんだろう、目の前には棚があった。
 なんとかそこで今の自分を把握できてなんとかなった。

 こんなことになるのは決まって笑った時だ。
 かと言って笑うと常にて訳でもない。
 大笑いとか本気で笑った時になっているみたいだ。
 それは理解できてるけどお笑い者は好きだからそれを見ている時は頭の隅で気をつけてはいるのだが。
 今回こうなった時に見ていたのはゆるコンピュータ科学ラジオを見ていた時だ。
 この番組、ゆる言語学ラジオの姉妹番組なんだが、基本教養番組だったはずだ。
 ま、毎回笑いながら見ていたのは確かだが。
 これ見ながら意識が飛ぶとは思いもしなかった。
 てことで自分の中ではゆるなんとかラジオはお笑いのコンテンツに分類された。
 因みに意識がどうかなった番組はこれとさまぁ〜ずちゃんねる、TVerでみている座王くらいなんだが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?