10月31日

ハロウィンだって。職場にお菓子を配ってた人がいた以外は通常営業。むしろ月末で大忙し。

ヒールでフロアを動き回ってると自分でも音が気になるから、忙しくなるのがわかってる日は専らフラットシューズなんだけどそろそろ新しいのが欲しいな。


Twitterやインスタ、noteで「この人と寸分違わぬものは見ることが出来ないけど、限りなく近いものを提示しているんだろうな」と思う時があって、それは単純に技術のだけの話なのかはわからないんだけど、丁寧さに近い技術があって成り立ってるのは確かで。どれくらい積み重ねたらその境地に至れるのだろう。

当たり前のことを当たり前にして、丁寧さのキメを細かくしていけるのもある種の才能だよなと思う。


特に文章を書いていると、この歳になっても未だ世界を捉える方法を確立出来ておらず、これが専門性を持てなかった者の末路か…としょんぼりすることが多い。

興味があるものは少なくないけど、持続力がなかったり、後回しにすると気持ちが期限切れになっていたりする。

今やりたいことを今やっていきたい。

きっと今は種をバンバン蒔く時期。芽が出ても出なくても良くて、出るかもって思えるのが大事。

#日記 #考えたこと #仕事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?