10月30日

てんやわんやの月末火曜。

最近、自分以外の人のことに心を割きたいと思うことが多くて、この願望が振り切れると子どもが欲しいとか思うようになるのかな。

一人暮らしでお金も時間も全部自分のために使っているし、加えてあんまり先があるって信じてないから今のためだけに使っていて。

自分の感情を最優先に動けるのは凄く楽なんだけど、それが果たして幸せなのかってふと思う。自分主体の環境に飽きてきている?


何かにびゅんびゅん振り回されたい訳じゃないけど、誰かのことを真っ正面から心配してみたい。それが許される距離の人が今の自分にはいないから。

自分以上に大切だと思える存在がもし出来たら、それが人でも生き物でも何なら生きていなくても、きっと苦しくてでも泣けちゃうくらい嬉しいんだろうな。

私はずっと、言葉に出来たのは初めてだけど、ずっとそういうことを望んできたんだと思う。

#日記 #考えたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?