見出し画像

動画の背景抜きに便利そうな🎞️ Video Background Removal Tool 🎥を試して合成した動画をザクっと作ってみる

Hugging Faceでたまたま便利そうなAIツールを発見してしまいました。
その名も「Video Background Removal Tool」。
そのままですね!動画の背景削除ツールです!

これがあるとクロマキーによるキーイング処理(合成)が楽になりそう〜!ってことで試してみました!

デモ画面でのUIはやはり超シンプル。

わかりやすすぎて好き

今回はガチャガチャでGETした寝てる白猫ちゃんの動画を撮って試したいと思います。

すやすやかわいい〜🐱

動画を撮ってセットして…

動画セット!

※タイムアウト処理を避けたく高速(fast)モードに。

動画ファイルが長い(フレーム数が多い)場合、GPU タイムアウトにより処理が中断される可能性があることに注意してください。この場合、高速モードを試してみることを検討してください。

公式より

Submitを押すと早速できました!!

これで合成動画は作り放題です!
猫ミームも好きなだけ作れます!!

ちょっと意地悪で透明なやつは流石に難しいかなと透明なビッグダイヤモンドでもやってみましたが、割と頑張ってました。

これが
こう。

たまにさすがに透けた先が抜けちゃってましたが。

真ん中もグリーンバッグ色になってる。
まあ、普通に難しいよね。

いいですね、色々便利!
思いの外綺麗に抜けるのもありがたいです。良いGPUをお持ちのPCであれば処理もスムーズかもですね!
今日はここまで〜(キーイング久しぶりだった)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?