見出し画像

より強力になったディープフェイク機能「ReActor」を試してみる

ちょっと前(23年10月)に「roop」を使ってディープフェイク画像を作っていたのですが、それより高性能に改良されたモノが出ているらしいとのことで試してみました!

↓これが前回試した時の記事。この時もあまりの性能の良さに驚きまくったのにもっと良くなっているとはどういうこと…??

改良版の名前は「ReActor」。
roopを使ったことがあれば環境は整ってるので、extensionから下記をインストールするだけで使えます。

具体的な改善点はこちら。

・早く正確な顔の置き換え
・複数の顔のサポート
・性別の検出
・元の画像(交換前に作成された画像)を保存する機能
・交換した顔の復元
・顔の輪郭の周りのピクセル化を回避するためのフェイシャルマスク補正
・後処理順序を設定する機能付き
・さまざまなSD WebUIと互換性:Automatic1111、SD.Next、Cagliostro Colab UI

https://github.com/Gourieff/sd-webui-reactorより抜粋

色々機能も増えてすごいですね!
早速インストールして試してみようということで、モナ・リザさんにご登場いただきました。

今日もご機嫌ですね!

彼女にいろんな場所やいろんなファッションを楽しんでほしいと思います!

まずはシンプルに置き換え。この女性の顔を置き換えたいと思います。

この黒シャツの女性が
モナリザさんに!

しっかり置き換わりましたね~!
次は複数での指定もできるところも見ていきたいと思います。

片方モナリザさん
ふたごなモナリザさん
ツインズ同士
全員モナリザさん

さすが強力になっただけあってやりたい放題です!!

めちゃハイキングを楽しむモナリザさん
花に囲まれるモナリザさん
宇宙に行ってみるモナリザさん
釣りをしてみる
勉強もしっかりする
水泳にもチャレンジ
ピアノも弾ける
全速力
現実にいてもおかしくないくらい自然

すごいですね。精度もグンと上がっています。

ちなみに顔が置き換わるときの様子がこれです。生成中に急に置き換わる感じがすごい。

いや、ほんと技術が日々進歩しているのを感じます。
でも前に驚いてからまだ三ヶ月くらいしかたってないのに、精度の上がり方がエグい。
色々追いかけていかないといけないなと反省した今回でした!🖼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?