見出し画像

スマホを使う時に気をつけること【🔰初級】

分かりやすく説明します。


スマホはとても便利で楽しい道具
ですが、その反面気をつけなければ
ならないことがあります。


まず
スマホを長時間見すぎない
こと。

目を休めるためにもちょっとした
休憩を取ることが大切です。

また就寝前はスマホを
使わないようにすると健康的で
バランスの良い生活ができます。


次に安全のために
知らない人からの直接メッセージや
その中にある変なリンクは開かないこと

です。

もちろんこのnote内での
やり取りは大丈夫ですが、

直接の電話番号のやり取りや
SMS(ショートメール)での
やり取りには注意が必要です。

知らない人からのSMS内リンクには
ウイルスが潜んでいる場合もあり
詐欺にあう可能性もあります。


またスマホで見たり聞いたり
する情報は不確かなものも
まれにありますので、

困ったことや不安なことがあったら
家族や友達に相談すること
がとても大事です。


スマホは便利で楽しいのは
間違いないですが、今回の内容も
ぜひ覚えておいて下さいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?