はじめまして!ST☆携帯アシストです

みなさんはじめまして!
ST☆携帯アシスト
と申します。

私は現在、携帯電話販売関連の
仕事を現役でしています。

今回このnoteというサービスを使って
スマホや折りたたみケータイの
知識を、

『小学生でも分かるように

をモットーに皆さんに
届けていけたらと思っています。


特にスマホは分かりにくい
専門用語が多いですよね😭

私もスマホが始まった時は
全然使い方がわかりませんでした。

今こういう携帯電話に関わる仕事を
していなければ
今も苦手だったかもしれません。


このサービスを始めようと思ったきっかけは
スマホ人口は大幅に増えたが
まだまだ慣れていない人も多い。

という現実を見たからです。


若い年代からすればスマホが定着して
当たり前の時代でしたが、

私が携帯電話(ガラケー)を持ったのも
高校3年の頃です。
(歳が分かりますね 笑)

インターネット検索だって社会人に
なって初めて触れました。


若い年代からすると
1番覚えのいい時期からスマホを
使い始めているので、

まるでおもちゃで遊ぶように
使ってきたと言ってもいいのかも
しれません。

我々とは頭に入ってきた感覚が
全然違います。


つまり
頭に入っているスマホの知識が
年代によって全然違う

のです。


特に年齢が上がれば上がるほど
スマホを始めたタイミングも
遅い方が多く、

また時代がスマホ中心社会に
どんどん進んでしまったので、

今の世に追いつかない状態に
なってしまっているのです。


長くなりましたが、
言いたいことはただ一つ。

今からでも全く問題ない

という点です。

スマホの内容が頭に入ってこないのは
専門用語が多すぎるからです。

ご安心下さい。

冒頭でも言いましたが、
『小学生でも分かるように

専門用語などをお伝えしていきますので、
本当に
小学生〜100歳まで

分かってもらえるように頑張ります💪

今後は詐欺メールなどの見分け方の
教室も行っていく予定ですので
どうぞ応援よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?