見出し画像

LINE(ライン)って結局どういうサービス?【🔰初級】

分かりやすく説明します。


LINE
スマホでメッセージを送ったり電話を
かけたりするためのアプリの一つ
です。


スマホを使うほとんどの人が
LINEを利用しています。



友だちや家族と文字や写真、
かわいいスタンプを使っての
やり取りがとても簡単にできます。


電話ビデオ通話もできるので、
遠くにいる人とも顔を見ながら
話すことができます。


さらに今では
最大500人でグループビデオ通話
ができる、

LINEミーティング
という機能もあります。



またLINE Pay(ラインペイ)を使えば
お店でお財布が無くても
お買い物ができちゃいます。



昔と比べたらLINEでできることが
かなり多くなっています。



ただしLINEはインターネットを利用
したサービスなので、知らない人から
のメッセージには注意して下さい。

もし不安なことがあったら
家族や友達に相談して下さいね😌


最後まで読んでいただき
ありがとうございましたm(__)m

❤️は活動の励みになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?