見出し画像

声が聞こえた


ちょっとした記録です。


最近また瞑想に本格的に取り組んでいる。

今日は1時間を目標にした。

タイマーなどはセットしない。

自分がどのくらい続けられるのかを知るために。


瞑想を始めると、眩しいことに気づいた。

窓から差す日の光がモロに顔にあたり、目を閉じていても眩しい。

龍が隣に来てくれたのでお願いした。

日差しが私の顔に当たらないようにしてと。

少しすると、日の光を感じなくなった。

ありがとう。


そしてふと思いつき、また龍にお願いした。

一時間経ったら教えてと。


瞑想を続ける。

どのくらい時間が経ったのかはわからない。


しばらくすると、時間が28分のデジタル時計のビジョンが浮かんだ。

何時かは忘れたけれど、30分から始めたので、一時間経ったのだなと思った。

もう少し出来そうだな。

そう思い瞑想を続けると、すぐに声が聞こえた。

「気をつけて!」

その瞬間家のピンポンが鳴り、私はその音に驚いてビクッとした。

気をつけてってこのことね。

声からのピンポンが早すぎて、気をつけようがなかったけれど、教えてくれてありがとう。



デジタル時計のビジョンが28分。

それからすぐに声が聞こえ、ピンポンが鳴った。

目を開けて時計を見ると、30分を示していた。

ちょうど1時間。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?