見出し画像

LINE Botゲーム「激走!トラック野郎🚛」をリリースしました。【LINE Messaging API】

新しいゲームを作ってみました。マス目で区切られたコースに荷物とゴールが設定されており、全ての荷物を集めてゴールします。

ただし、トラック野郎は壁か木にぶつかるまで止まることが出来ません!なのでよく考えて進みましょう。

各ステージにはゴルフのようにPARが設定されており、それより短い手数でゴールするとはなまるがもらえます。

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40jod8279c

or

http://line.me/R/ti/p/%40jod8279c

※スマホのSNS等内からアクセスできないときはコピーしてブラウザやLINEにコピペして開くといけると思います。

ソースコード

https://github.com/stachibana/line-bot-truckgame

遊び方

概要&遊び方。

オプションからステージ選択。

ステージ選択画面が表示されます。好きなボタンをタップ。

ステージ1。半透明の三角をタップすると壁か木にぶつかるまでその方向に進みます。

荷物を集めつつゴールへ向かいましょう。

PARの条件を満たしていなくてもクリアはできます。

だんだん難しくなりますよ。

最大6x6マスまで。

目指せはなまるコンプリート!

友だち誘ってヒントとか色々ゲーム作る時の定石はあるのですが、まだ出来ることが限られているので悩ましいところですね。

うちの5歳児。5マス×5マスが難易度的にちょうどいいらしく、過去一番はまってますね。笑 ずっとやってます。

ソースコード

https://github.com/stachibana/line-bot-truckgame

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?