見出し画像

イギリス生活が始まりました

主人の転勤をきっかけに、
2019年8月末からイギリスに住んでいます。
子供は2人。5歳と2歳半です。

これからイギリスに住むことになる人のため。
あとは自分自身の記憶の保存のために。

今日からnoteに書き留めたいと思います(*^^*)

フェーズを大きく分けるとこんな感じ

①イギリス在中が決まった時の心境
②日本での準備
③実際に住んでみたアレコレ

日本国内の引越しとは違い、
精神的な部分と実務的な部分の詳細を書ければいいなと思っています。

ちなみに、私のTOEICの点数は480点。
しかし、これは18歳の時の点数。
大学受験終わったばかりの私の英語レベル頂点の頃。

それから15年が経ち、文法も単語もすっかり抜け落ちてしまっているので
その苦労等も踏まえて更新できればいいなと思います(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?