見出し画像

幸せってなんだろう

最近そんな事を考えています。

たぶん、幸せな人ってこんなこと考えないんだよね…??

私は幸せなのか、どうなのか。

そう問われたら、傍から見たら幸せそうに見えるのかもしれない。

でも実際はいろんな悩み、葛藤、不安、悲しみ、怒り…負の感情の処理は大変だ…。

そんな時、こんなことを思い出す。

「人が鬱になる方法」
それは1日100回ため息をつくことだそうだ。

ため息で鬱病になっちゃうの!?うそー!

っておもうけれど、実際試した人がいて、
ほんとに鬱になっているから
あながち嘘ではない。

そして、逆を試すと幸せにもなる。

そうなんです。


「笑顔でいると幸せになれる!」

こんな事で幸せになれるなんて、
試してみる価値ありますよね😄

最近、ほんと凹むことばかりでして。

なんでこんなにも上手くいかないかなぁ。と思ってました。
ここまでアンガーな気持ちになったのは、人生で初めてかもしれません。
詳細は書くかも書かないかも…(笑)
題材としては面白いけど…幸せネタじゃないから書きたくないなぁ、うーん笑

やっと昨日辺りから復活し始めたのですが、
心の健全に必要なのは

「笑顔でいること」
「幸せなことを考えること」
「周りの人に感謝すること」

これらを日々取り入れて、
やっとエグられた心の傷、怒り、悲しみは
少しずつカサブタになってきています。

みんな平等に同じように時間は流れています。
そして、その時間を心がどう感じて、オアシスのように潤いに満ちていられるかどうかはその人の受け止め方次第、考え方次第ですよね。

できるだけ、笑顔で。
できるだけ、おもしろおかしく。
できるだけ、平和に。

私は私の人生を、生きていく。
誰も責任なんてとってはくれない。

だから、私は今日も笑顔で過ごす(*^^*)

幸せだねって言葉に出す(*^^*)

いつもありがとう、とニコッとする(*^^*)

うん、こうして書くと、元気が出てきます!
やっぱり前向きに書き出す事が私は好きなんだなぁ。

明日も笑顔で過ごそうっと♪ニーコ(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?