見出し画像

くだらない自分のプライド

私はnoteを頻繁に開いて色んな人の記事を見るのが好き
でも自分では更新していなかった

その理由は知っている

くだらない自分のプライドのせい

今までは自分の呟きをごく限られた場所でしか発信してこなかった

noteはガチの文字好きの人が集まる集大成
その中に混じってブログ書くなんて無理無理ー\(^o^)/

でもさ?そんなくだらないプライドなんて捨てちまおうぜ?

やりたい事、書きたい事書くのが何故ダメなのだろう?

そもそも自分のプライドなんて屁みたいなものなのに

というか、他人は自分のことそんなに見ちゃいない笑

これはここのnoteに限らずに社会人生活でも同じだったかもしれない

例えば周りに気に入られようと笑顔を取り繕う
自分は善人ぶりをする
あるいは仕事できる‘ 風’に取り繕う

いろんな仮面や武装を身にまとい
結果的に自分を苦しめる

本来の私は博識でもなければ偏差値も普通
至って平々凡々の女性なのにね

人によく見られようとするからダメなんだよ

ありのままの自分でいい

そう自分の中で腹落ちさせて素直に受け入れる

仮面を被る必要もなければ
豪華な衣装を着る必要もない

今の私のままで幸せなのだし
それを表現すればいいだけの話なのだ

とは言いつつ
人に読まれるための記事と
自分が書きたいだけの記事

これは大きく異なる



自分が書いていて楽しいブログ
かつ、他人にも見られることを意識する

これほんと当たり前なんですけども…

いいんです!私は自由に書きたいことを書くんだぁーー!

という事で。
早速自由に言ってもよいですか

下ネタ入りますよ?

この国の下着が規格外にデカい(現在イギリスに住んでいます)
どれくらいデカいというと、
この国のCカップが日本のGカップくらいにあたる…

嘘だろ!嘘だと言ってくれ…!!
この国では私はまな板になるではないかぁーー泣

下らないプライドを捨てると下ネタに走るアラサーでした
ある意味これは素の私だったりする。てへ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?