見出し画像

自分にとっての原動力


皆さんこんにちは!
毎日寒かったり暖かかったり忙しいですね💦
風邪やインフルエンザにお気をつけてお過ごしくださいね。


さて、本日は「原動力」についてお話できればと思います✨

文字通り、何か行動を起こすときのもととなる力のことですが、
みなさんにとっての原動力はなんでしょうか?


本当に色々あると思いますが、私の場合だと
憧れの大学でキャンパスライフを送りたい!という気持ちや家族を安心させたい!という気持ちを原動力にして受験を頑張ったり、
あのお洋服、好きなキャラクターのあのグッズがどうしても欲しい!という気持ちからアルバイトを頑張ったりしました✊

映画を見るために頑張って外出したり、
友達に会いたいからおしゃれしたりとかも☺


こんな風に自分を奮い立たせる源になる何かがあるって
本当に素敵なことだと思います!

みんなが頑張ってるから頑張らなくちゃ、
自分もみんなと一緒のペースでやらなくちゃ、
と周りに急かされるような形で無理に頑張り続けていると
いつのまにかへとへとになってしまうかもしれません。

「無理しなくていいんだよ」のツケが後々自分に返ってくるのは怖いかもしれませんが、
きっとなんとかなる!と一旦お休みして
自分にとっての原動力が現れるのを待ってみてもいいのではないでしょうか?

何のために頑張るか、どれくらい頑張るか、
全部全部人それぞれだと思います。
皆さんにとっての原動力を糧にして、自分に合ったペースで
何か一歩踏み出せることを祈ってます(*^^*)


不登校生の保護者さま向け LINE公式アカウントはこちら↓ https://lin.ee/Zg0bN7G

🌻REOのSNSアカウント🌻
X(旧Twitter):https://twitter.com/REOyokohama
Instagram:https://www.instagram.com/reo.tokyo/
YouTube:https://www.youtube.com/@reo_futoukou

YouTubeは近日始動予定ですので、
是非チャンネル登録をしてお待ちくださいね😊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?