見出し画像

自分を褒めること


こんにちは!毎日本格的な寒さが続いていますね…!
風邪をひかないように湯船に浸かったりホットドリンクを飲んだり、
体の芯から温まりましょうね♨


今日は「自分を褒めること」についてお話したいと思います。
他の人のことをすごいな~と思ったり褒めたりすることは素直にできるのに、
自分のこととなると難しく感じる方も多いのではないでしょうか。

ただ、あなたが周りの人をすごいな、と思うのと同じように、
自分からすると「こんなの誰でもできる」と思うようなことでも、
他の人から見たらすごい…!となるようなことって
きっと沢山あるんだと思います✨


私なんて別にそんなすごくない、みんなの方がすごい、と考えるのではなく、同じように自分のことも沢山沢山褒めてあげてください☺


とはいえ、自己評価が低かったり自分に自信がなかったりするのは私もとっても分かります💦

自分に言い聞かせるように「これはちょっとすごいんじゃない?」「これはよく頑張ったんじゃない?」と口に出してたまには自分を褒めてあげられるよう、一緒に頑張りましょう!(笑)


不登校生の保護者さま向け LINE公式アカウントはこちら↓


🌻REOのSNSアカウント🌻
X(旧Twitter):https://twitter.com/REOyokohama
Instagram:https://www.instagram.com/reo.tokyo/
YouTube:https://www.youtube.com/@reo_futoukou

YouTubeではREOのスタッフが過去の自分の不登校の経験についてお話しています!是非チャンネル登録お待ちしております🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?