見出し画像

【レポート】中部ニュービジネス協議会×STATION Ai Pitch&Meet UP

こんにちは!
PRE-STATION Aiコミュニティアソシエイトの兼山です!☃

先日、PRE-STATIONAiにて
中部ニュービジネス協議会様とSTATION Aiとの協賛で、ピッチ交流会を実施しました!🎤

このイベントでは、マッチングや、情報交換を目的に、4社のCNB会員企業、4社のPRE-STATIONAi入居企業がピッチを行いました!

登壇企業

PRE-STATIONAi 入居企業

A1A株式会社
(製造業購買部門の「ソーシング業務」に特化した SaaS「RFQ クラウド」を提供)

・JOYCLE
(ゴミの回収⇒有価物化⇒住民への還元を可能にするアップサイクルプラント普及モデル)

有限会社アステック開発
(磁気応用技術を融合、次世代自動車評価とAI・Iotで土木の人材不足解決、見える化計測技術を提供)

株式会社SUPWAT
(機械学習プラットフォーム「WALL」で製造現場の課題を解決し製造業を次のステージへ導きます)

CNB会員企業によるリバースピッチ

最初に中部ニュービジネス協議会の会員企業4社からリバースピッチを
して頂きました!
それぞれの会社の事業概要や、今後の取り組み、スタートアップとどのように協業したいかなどをご説明頂きました!🚀

PRE-STATIONAi入居企業によるピッチ

続いてPRE-STATIONAi入居スタートアップよりピッチを行いました!
スタートアップ側からは、自己紹介の意味を込めた事業の紹介や
どんな内容でのマッチングを希望しているかなどをご説明しました!🏃‍♂️

A1A株式会社
JOYCLE
有限会社アステック開発
株式会社SUPWAT

交流会

発表後はオフライン参加者で交流会を行いました!🥂

事前のピッチにて既に課題や協業ポイントを説明していたこともあり、
交流会ではスムーズなマッチングや事業内容の説明が行われていた印象でした!

今後も東海圏の企業や団体と連携し、
スタートアップ成長の輪を東海から広げていきます!🤝

今後もイベントの模様、写真等を
noteで発信いたしますので、
ぜひご覧ください!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?