見出し画像

【レポート】NaSH主催 第4回アントレプレナー育成塾

3月12日(日) が待ち遠しいーー。
PRE-STATION Aiコミュニティアソシエイトの谷口です!

3月3日(金)にアントレプレナー育成塾、通称アントレ塾が名古屋工業大学で行われました。4回目の開催となる今回は、「スタートアップの育成・創出に迫る!」というテーマです!
STATION Aiコミュニティマネージャー・片岡が登壇した、本イベントをレポートします!

① 登壇者をチェック!

左から順にご紹介します

「起業」「事業創出」に取り組む学生の方々と、STATION Aiコミュニティスタッフが一堂に…!ここでしか聞けないお話が伺えそうです!

②イベントスタート!

「スタートアップってどんな企業だと思いますか?」
片岡のこの質問からイベントが始まりました!
STATION Aiの事業内容や主催しているイベントについて、詳しくお話しいたしました!

STATION Ai コミュニティマネージャー!

後半では、学生起業家育成プログラム『STAPS』についてお話しいたしました!
第一回STAPS参加者の田場小さん、現在第二回STAPSに参加中の森さんのお二人からも、参加者ならではのエピソードを聞くことができました♪
そのあと披露されたお二人のピッチもさすがでした…!

NaSH 森さん
LINT 田場小さん

③ 3月12日は…

第4回アントレ塾の後半では、学生起業家育成プログラム『STAPS』についてお話させていただきました!
なんと…

『STAPS』最終ピッチが3月12日(日)に行われます!

場所は豊田工業大学です!
現地参加・オンライン参加のどちらも受付中です♪
学生たちの1ヵ月間の集大成を、ぜひご覧ください!!

▼ 現地参加の応募はこちらから

▼ オンライン参加の応募はこちらから

▽ STATION Aiの各SNSはこちら!

▽ Twitterから最新情報をキャッチ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?